日本こども福祉専門学校で、法人の説明会を行ってきました。
2025-07-24
7月17日、日本こども福祉専門学校にて、仕事紹介、体験プログラムとして、職員数名で行って参りました。
障害福祉の事業、障害特性、待遇、現場職員目線からの業務や所見、そして体験の一環として、実際に現場で使用している自立支援課題を学生さんに行ってもらいました。
最後はいくつか質問も頂き、今回実施させていただいた我々にとっても、学生の皆さんの反応がすぐに分かり、大変得難い経験となりました。
学生の皆さんにとって、少しでも障害福祉に関する知見を得る機会となりましたら幸いです。
最後に、このような貴重なお時間を頂きました、日本こども福祉専門学校の関係者の皆さま、ありがとうございました。

